2011.04.30 公園へ
三成遊園地

地元の三成遊園地へ。
周りをぐるりと見渡して、
次から次へと遊具に乗りまくっていましたが
ちょっと休憩。

後ろにあるローラー滑り台は
ついに1人で滑れるようになってしまいました。

階段をたくさん上らなくてはいけないし、
滑り台の途中で迷惑をかけるようなことになるといけないなぁと思い
後からついていこうとすると、
「おかあさんはこないで!わたしひとりでいく!」と怒られる始末。
松江城

まずは松江城!

あっぱれ舞台

あたりを散策したあとに
『あっぱれ舞台』へ。
若武者隊のイベントが行われていました。

若武者隊

終了後に撮影会があったので
ささっと近寄りパチリと撮っていただきました。

馬潟の櫂伝馬船

その後、馬潟の櫂伝馬船が登場。
映画『RAILWAYS』の最後のほうの祭りのシーンでも
その勇壮で艶やかな姿を見せてくれていましたね。

ワオンくん

会場周辺でお仕事しているワオンくんに
自ら近づき、ちゃっかり握手してもらっていたゆづ。
「フワフワしてたよ」とのこと。

舞姫隊

舞台では舞姫隊が歌と踊りを披露。
大河ドラマ『江』にはまっているゆづは
「お姫様だ・・・」と舞台にくぎづけでした。

11042907.jpg

一緒に踊ってるし・・・

その後舞姫隊のみなさんとの撮影会もあり
もちろん、一緒の写真を撮らせていただきました!
2011.04.29 ムスカリ
11042901.jpg

「ムスカリっていうお花だよ」と教えると
「ちがう、ぜったいブドウなの!」と全否定されました。


今日は松江へ。
若武者隊、ホーランエンヤの丘引き、そして舞姫隊の踊りなどを松江城の特設ステージで見てきました!
ひとまずケータイから。
今年もツバメたちがやってきました。
でも、鳴き声が近い・・・なんで?

11042401.jpg

そこにいたんですね。
11042301.jpg

JA共済主催の
『アンパンマン交通安全キャラバンショー』に
行ってきました!

11042302.jpg

まずは『いかのおすし』のお勉強。

いか・・・行かない
の・・・乗らない
お・・・大声で
す・・・すばやく
し・・・知らせる

ということですが、
子どもたちは早くアンパンマンが見た~い!!!

11042303.jpg

でた~!
きた~!
アンパンマン。
そして仲間たち。

信号の意味、横断歩道の渡りかたなどについて
教えてもらいました。

11042304.jpg

ショーの途中で大きなバルーンも登場。

11042305.jpg

最後はみんなと握手もできて
大興奮のひとときでした。
2011.04.17 ネイルアート
11041701.jpg

これがいま
さいせんたんのおしゃれ。
2011.04.15 シュンラン
11041501.jpg

我が家の庭にシュンランが咲きました。
年々花の数が増えています。
2011.04.10 奥出雲の春
11041001.jpg

満開の梅の花。

11041002.jpg

つくし。

11041003.jpg

ふきのとう。

11041004.jpg

福寿草。

11041005.jpg

オキナグサも芽吹いてきました。


☆おまけ☆

11041006.jpg

かくれているつもり。
11040905.jpg

今日はとにかくスペシャルデー。
イチゴ狩りの後に、松江のフォーゲルパークへ。

11040911.jpg

バナナちゃんにえさをあげていると

11040907.jpg

おそわれた!

11040908.jpg

こんな近くにフクロウが。
ちょっとドキドキ。

11040909.jpg

帰りは木次の桜を。
グダグダに疲れて眠っていたところを
起こされたゆづ。

11040910.jpg

2011.04.09 いちご狩り
斐川町にある
『あかつきファーム今在家』でイチゴ狩りをしてきました!

11040901.jpg

まずは、この大きさにびっくり!

11040902.jpg

そして、美味しさにびっくり!

11040903.jpg

大好きないちごに囲まれて
いちごをお腹いっぱいになるまで食べられるって幸せ~!

11040904.jpg

いちごの摘み取りは、隣のハウスで。
慎重に丁寧に。


☆あかつきファーム今在家☆

いちご食べ放題(30分)
大人・・・1300円
小学生・・・800円
幼児・・・・500円

出かけるまでは、高いような気がしていましたが
イチゴの美味しさ、大きさ
そして摘み取りやすさなどを考えるとお値段以上の満足度でした。
なんといっても、楽しい!!!

完全予約制です。
毎週土・日。
そして5月は3日~5日も特別に開園しているそうですよ。

TEL 0853-72-4915
2011.04.07 梅花見
11040701.jpg

昔からある木型でご飯を抜いて

11040702.jpg

梅の花が咲く裏山でお昼ご飯を食べたらしい。

11040703.jpg

帰りはもちろんネコ車で。

母撮影でした。
11040403.jpg

毎年恒例になっている
ゆづが生まれた時の大きさのこけしと一緒にパチリ。

今年はもう着れないだろうと飾ってあった着物を
「着たいの~!」というので
母が急いで直してくれました。

姫完成。

11040404.jpg

ご馳走を前に大興奮。
姫、本性を現す。

11040405.jpg

今年はお寿司ケーキ!

2011.04.04 梅 咲く
11040401.jpg

裏山の梅の花。
とってもいい香り。

11040402.jpg

まんまるのつぼみも
かわいらしい。
2011.04.01 脚立少女
11040101.jpg

ビニールハウスのビニールを張るために
父が大きな脚立をすえつけると
すかさず上りはじめたゆづ。

すべり台と勘違いしていないか?

11040102.jpg

やっぱり上ってる・・・