2007.07.27 海鮮丼
20070727141211
塩竈にて
2007.07.27 福浦橋
20070727131518
全長500メートル以上ある赤い橋。
歩いてのんびり渡りました。
福浦島にはウバユリやネジバナがたくさん
2007.07.26 野菜スイーツ
20070726205821
手前はダイコンのシロップ煮
奥はトマトのパンナコッタ
特筆すべきはダイコン!
そえてあるキウイと一緒にいただくと
まるでマスカットのよう!
びっくりなのです。
2007.07.26 ずんだもち
20070726204510
宮城県松島の茶店にて
もちの上の鮮やかな緑は
旬の枝豆をすりつぶして
甘味をつけたもの
美味。
070723.jpg

家に帰ると
梅がたくさん干してありました
2007.07.19 脱走中
070719.jpg

職場玄関の下駄箱にて
0707183.jpg

0707182.jpg

0707181.jpg

ウバユリです。

過去のウバユリ記事
2007.07.18 みどりみのる
0707171.jpg

カボチャ
確認しただけでも5個は食べごろ・・・
我が家ではすでに
煮もの、ポタージュ、ドリアなどにして1個完食。
さて、次はどうやって食べようかな~

0707172.jpg

糸うり(糸カボチャ)
ゆでると実の部分がポロポロほぐれて麺のようになります
酢の物や中華風のサラダがおいしい!

0707173.jpg

梨の実がゴルフボールほどの大きさに!
おいしくなるのはいつでしょう。
0707161.jpg

カエルとホオズキ

0707164.jpg

セミとギボウシ
2007.07.16 いのり
0707163.jpg

新潟県中越沖地震で被害に遭われた人
大切な人とまだ連絡がとれず不安な夜を過ごしている人
他人のことを心配できないくらい今の自分がつらい人・・・

なにかひとつ希望があれば。

0707162.jpg

2007.07.11 ネジバナ
0707111.jpg

今年も咲いていました。
ネジネジしてます。
二週間以上前の話です。
我が家で初めてアップルマンゴーを食べました!
母曰く
「安かったし、どんなのかな~と思って・・・」
ということで四苦八苦しながら切り刻んで食べました。
そしたらなんと、大きな種が!
(今さら何を!と思われる方が多いでしょうが、なにしろ初めてなもので・・・)
これを見たら芽がでるのでは?と思うのは
私だけではないはずです。

0707081.jpg

オリヅルラン、アボガドの種(これも挑戦中)、
そしてアップルマンゴーの種。
あれれっ?

0707082.jpg

今日、一週間ぶりに水をかえようとしたら
なんと、芽が出ていました!
大ニュースです!!!
松江の「Birthday」で行われた
ノグチアツシさんのライブに行ってきました!
0707072.jpg

このプレートを見て、今日が7.7.7だということに気づいた私。

0707071.jpg

会場に入るとすでに超満員!
座るところがあるかな~?と心配になるほどでした。
しかし!会場中央のとってもよい席をゲットしました!

0707075.jpg

《ギター》イサオさん
《ギター&ボーカル》ノグチアツシさん
《ベース》斉藤さん

0707077.jpg

耳にここちよいノグチさんの声。
心にすぅっと入り込むメロディー。
そして曲の間で語られるさまざまな楽しいエピソード・・・

0707073.jpg

なんと!
別会場でライブをされていたという(?!)
安来のおじがライブ終了後に駆けつけてくださいました!!!

0707076.jpg

しっとり大人なムードのノグチさんのライブ会場が
一瞬にしてロックなサウンドに
「バ~ナナ!」「バ~ナナ!」
こちらも最高でした!

ライブ終了後、時計を見てびっくり!
楽しいひとときはあっという間に過ぎるということを
久しぶりに実感しました。
帰りの車の中でもCDを聴きながら
よかったな~
楽しかったな~
とずっとずっといい気分でした。

ノグチアツシさん、安来のおじ、おがっちさんの詳しい情報は
こちら↓でチェック!!!
「ノグチアツシ・安来のおじ・おがっちの公式サイト~OK!BACK FIRE!!」
なんとこちらのサイトからCDも購入できるんですよ~!
2007.07.05 亀嵩の紫陽花
今年も亀嵩の藤原さんのお宅へ
紫陽花を見に行きました。
0707053.jpg

個人のお宅なのですが
何千本という単位で紫陽花が植えられています。

0707054.jpg

種類も様々で
どの花も撮りたくなる美しさ。

0707055.jpg

0707051.jpg

0707052.jpg

07070510.jpg

0707056.jpg

0707059.jpg

0707058.jpg

0707057.jpg

田んぼのけたも
このとおり。
紫陽花がびっしりと咲いています。

紫陽花に囲まれると
気持ちがとても安らぎます。
