2007.03.29 撮影開始!
いよいよ
映画『うん、何?』の春ロケが始まりました!
撮影は常に天気と相談・・・ということで
スケジュールが刻々と変わっていきましたが
柔軟に対応できるのがプロだなぁと
間近で撮影のお手伝いをさせていただきながら
つくづく感じました。

さて、明日の天気はどうなのでしょう?
2007.03.29 うん、何?
20070329120655
だらけのチェリバホール事務室
木次の桜の様子をのぞいてきました。

703261.jpg

ちらほらと咲いていました

703262.jpg

この道が桜のトンネルになります

703263.jpg

斐伊川と橋

703264.jpg

木によってはこんなに咲いているものも

703265.jpg

オオイヌノフグリは満開でした!
20070326115213
映画『うん、何?』春ロケがもうすぐ始まります。
3月31日の遺跡見学者の大行列シーンのエキストラ出演者には、もれなくTシャツ進呈!らしいです。
703253.jpg


703254.jpg

まあるくて
きいろくて
なんだか
たのしいきぶんになります
2007.03.25 もうすぐ
703251.jpg

シュンランのつぼみを見つけました!
花が咲くのが楽しみです。

703252.jpg

ツクシも次々と顔を出します。
でも・・・今年は去年みたいな無茶はしません。
7030112.jpg

近くにミツマタの林があります。
そろそろ咲いたかな?と思って行ってみたら
一輪だけ咲いていました。
満開の頃にもう一度行ってみよう。
2007.03.11 4つ葉三昧
703111.jpg

散歩の後に見つけた4つ葉(1枚は5つ葉)と
クローバー型の鍵

7030113.jpg

苔玉に生えてきた4つ葉が
とうとう2枚に・・・
2007.03.04 奇跡の夏
20070304165120
松江のプラバホールで
映画『奇跡の夏』の上映会がありました。
上映の前にラジオのパーソナリティおがっちさんと、韓国の素敵な親子のトークイベントがあり、楽しい余韻を残しつつ映画がスタート!

会場を出る時には心がガクンガクンになりました。

「よい映画でした」
の一言。
もう、ほんと想像以上によかったです。
2007.03.04 六子さん
20070304133350
プラバホールに「奇跡の夏」を観にきてみたら、六子さんが歌っていました!
2007.03.04 バッタも…
20070304114825
ひなたぼっこ
20070304114741
どうしようもないほどのよい天気。
2007.03.03 椿の春
703033.jpg

木空風(こくふ)さんに行ってきました!
今は『椿展』
いろんな椿があちこちに・・・

703037.jpg

703036.jpg

703034.jpg

703035.jpg

703032.jpg

703021.jpg

早春の船通山。
雪はほとんどありません。
山頂のカタクリの花も例年より早く
咲くかもしれません。

この写真の左側には気温計があります。
さて、何度でしょうか?

703022.jpg

21℃!
何度見直しても間違いなく21℃!!!
703011.jpg

ひかえめな・・・というより
かなり地味な花です。

703012.jpg

答えはこの植物です。
『コダカラベンケイソウ』といって
葉っぱから小さな葉っぱがどんどん生えてきて
増えていきます。
『コダカラ』・・・『子宝』ということですね。

はたしてこの花には種ができるのでしょうか?