2007.01.30 ロウバイの花
7_1_30.jpg

庭を歩いていたら
とってもいい香り・・・
ロウバイ(蝋梅)の花が咲いていたのでした。

外で花を見かけることが少ないこの季節。
ハッとさせられた夕方でした。
20070130000200
これは1月15日の朝に携帯カメラで撮ったもの。
この日のお昼過ぎから熱が出てしまったので、すっかり忘れ去られていたのでした。
2007.01.25 サボりすぎ?
ここのところブログあんまり書いてないなぁ。
なかなか写真もとれないし
あんまり話題もないし・・・
なんて自分に言い訳したりして。
2007.01.21 キラキラ☆
7_1_21.jpg

もひとつ自慢!
免許の更新のときに
「SDカード」というものを頼んでみたら
なんとこれもゴールドでした!
11年無事故無違反だったなんて
・・・知りませんでした。
2007.01.20 今日は3本
7_1_202.jpg

7_1_201.jpg

2007.01.20 リュウノヒゲ
7_1_203.jpg


久しぶりに犬と散歩してみました。
リュウノヒゲの青い実をちらほら見かけて
なんだか懐かしい気持ちになりました。

子どもの頃、この青い実が大好きだったなぁ。
たくさん集めて宝石みたいに大事にしてたなぁ。
2007.01.19 現在の体温
20070119152332
こんな感じです。すっかり楽になりました!
数日前まで+4度あったのが信じられません。
なんで衝撃の40度越えを一枚撮っておかなかったのかということが私の心残りです。
(もちろんそんな気力はなかったのですが…)
とにかく…元気になりつつあります!
2007.01.14 IC免許!
7_1_141.jpg

今日のメインは免許の更新だったのです!
前回も今回もゴールドですよ。
ちょっと自慢。
7_1_14.jpg

出雲大社教と出雲教というものがあるってことを
知りませんでした、私・・・。
出雲大社には3日にお参りしたので
今日は隣にある出雲教の北島国造館に母と2人で行ってきました。
出雲大社が賑やかで派手な感じなのに比べて
こちらはとっても静かな感じ。
神聖な空気がただよっていました。
母も実は初めてお参りしたそうです。
2人して「こちらの方がなんだか落ち着くね」と
すっかり気に入ってしまいました。



2007.01.08 ポスト!
20070109220921
このポストから投函した手紙は
電車で玄関まで運んで来てくれそうな気がする・・・
2007.01.07 すきなおちゃ
20070107132437
ローズヒップピーチティー!
この赤い色もちょっとすっぱい味も好き。
20070109220615
マイメガネ!
2007.01.05 4つ葉発見!
20070107165845
お昼休みに見つけた4つ葉11本!
雪が積もってしまうとダメになってしまうので、収穫してすぐに電話帳にはさんでおきました。
今年もたくさん見つかりそうです。
2007.01.03 出雲大社本殿
20070103153530
先ほどの大きなしめ縄があったところは神楽殿。
こちらがいわゆる出雲大社と呼ばれるところです。
2007.01.03 初詣
20070103142306
家族4人で出雲大社へ初詣に行ってきました。しっかりお参りしてきましたよ~!

大渋滞で辿りつくまでがかなり大変でした(>_<)
20070101231321
今年もよいことがあるようにと願いながら作りました!
2007.01.01 冬のウバユリ
7_1_1.jpg

ウバユリ姫が住んでいたので採らないでそのままにしていたもの。

これでよし!と思ったけれど
2007年が始まったので
「あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします」

挨拶は大事。
