2013.08.31 風立ちぬ
13083102.jpg

なかなかいけなかった
『風立ちぬ』
ようやく観に行ってきました。

ゆづも最後までしっかり観ることができましたよ。

宮崎さんの最後の長編。
そう思うと、感慨深いです。

13083101.jpg

帰りに出会った猫ちゃんと。
13010501.jpg

両親とおじ、おばの6人で松江の劇場に行ってきました!
ありがたいことに満員御礼!!
何回観ても、心にじんわりと響く温かい映画です。

舞台挨拶では、監督、伊藤歩さん、青柳翔さんのお話を
た~っぷりお聞きすることができました。





☆おまけ☆

13010502.jpg

大きなうさぎさんと・・・
こん身明日から、『渾身』山陰地区先行上映です!
そこで、映画関係者が出雲大社に集合し
『渾身』の大ヒット祈願のパレード(?)を行いました。

13010401.jpg

この写真の撮影後、錦織監督、伊藤歩さん、青柳翔さんが中央に並ばれ
マスコミ向けの撮影がありました。

13010402.jpg

大好きな『しまねっこ』を発見!
みんなで記念撮影。

13010403.jpg

相撲甚句に合わせて手拍子を打ちながら
歩いて行きました。

13010404.jpg

そして御仮殿(おかりでん)で正式参拝、
仮拝殿で映画のヒットを祈願しました。

明日からの上映で、多くの人に『渾身』を見ていただけますように!

13010405.jpg

付き添いで来てくれた
両親に感謝。
今日は、『渾身』の島根完成披露!

早めに家を出たのに、どこもかしこも駐車場がいっぱいで
ゆづにも「走れ~!」と声をかけ、ギリギリに島根県民会館に到着。
 
間にあったからよかったものの、
私の読みは、いつも甘いので本当に気をつけなくてはいけません。
反省。

息つく間もなく上映が始まり、
伊藤歩さんのナレーション、隠岐の日々の営み、そして・・・

実は私、『渾身』を観るのは3回目なのですが、
何回観ても、新鮮な気持ちで映画の世界に入ることができ
相撲のシーンでは手に汗にぎり、思わず声を出して叫びたくなったり、
切ない気持ちにしんみりとしてみたり・・・。

結月も、相撲のシーンでは手をたたいて応援していました。
上映後には「華月ちゃん(子役)、3回も泣いちゃったねぇ」と
各シーンを振り返ってみるなど、けっこうちゃんと観ていたことに驚かされました。

舞台挨拶の後、監督と青柳さんにご挨拶。
何度もお目にかかっているのに、
ゆづは、なぜか固まってしまいました。
抱っこしてもらえばよかったのに~
残念。

会場を後にする時、すでに午後の部の長い行列ができていました。
みなさんに、楽しんでいただけますように!
12102002.jpg

ムービーカフェ登場。

12102001.jpg

六本木は映画祭ムード満点!

12102003.jpg

そして、ハロウィンムードも!

12102004.jpg

今年、特別招待作品に選ばれた『渾身』チームが
黒山の人垣をかき分けるように
グリーンカーペットを歩いて来たときにはもう、大興奮でした。
主演の青柳翔さん、伊藤歩さん、錦織監督・・・

12102006.jpg

島根県の隠岐からも
撮影に協力してくださったみなさんが駆けつけてくださり
華を添えてくださいました。

12102005.jpg

この後、たくさんのテレビクルーに囲まれて取材に応え
メインステージに向かいます。

12102008.jpg

『渾身』チームの姿が見えなくなるまで
ドキドキしっぱなしでした。

それにしても、伊藤歩さん、とってもきれいだったなぁ・・・

明日は、いよいよ上映です。