2013.05.14 田植え
13051401.jpg

今日は我が家の田植え。
ゆづが田植え監督をしていた頃が
ちょっと懐かしいです。
12091201.jpg

今日はもち米の稲刈り。

12091202.jpg

ゆづは預かり保育から帰ってきてから
稲刈り監督。

12091203.jpg

そして、稲刈りリポート。
右手にケータイ(もちろん、古いの)、左手にマイク。

12091205.jpg

報道の人って感じです。

12091204.jpg

機械の調子が悪くて
思いのほか時間がかかった今日の稲刈り。
本当にお疲れさまでした。
2012.05.09 田植えの後
12050901.jpg

今年は、幼稚園に行っている間に田植えが終了。
「おじさ~ん!ありがとう!」

12050902.jpg

田んぼには
植えたばかりの苗と太陽。
2011.05.06 田植え
田植え

今日はもち米の田植え。
オペレーターのおじさんに手を振る。
2010.05.10 田んぼへGO!
10051001.jpg

カッパと傘で準備オッケー。
さぁ出発!

10051002.jpg

我が家の田植え。
「おじさん、がんばって~!」

以上、母撮影でした。


今日、初めて着たカッパは
ゆづが赤ちゃんの時にmariちゃんからもらったもの。
mariちゃん、ゆづはこんなに大きくなったよ。
元気にしてる?
