祝!移転オープンのチッキンシャック第2弾!

0708315.jpg

とにかく移転後のチッキンシャックは広い!
お店のあちこちに気になるコーナーが・・・

0708314.jpg

靴がずらり

0708313.jpg

これはフィーリーレースとよばれる刺繍の技法で作られているそうです
この商品が作られているブラジルのセアラ地方は
土地柄空気中に塩分が含まれているため
通常の針ではすぐにさびてしまうので
なんと!サボテンのトゲを針の代わりにしているとか!
鮮やかな色使いとざっくりした風合いが素敵です

0708311.jpg

CHICKEN SHACKということで(?)

0708312.jpg

壁からニョッキリ
ドッキリ

0708316.jpg

レディースのコーナー

0708317.jpg

窓辺も素敵
2007.08.31 おみやげ
0708318.jpg

最高においしい梨1個
0708302.jpg

一面にソバの花が咲き始めました
満開になるのも間近

0708301.jpg

クレオメの花
西洋風蝶草 (せいようふうちょうそう)とも言うそうです
毎年こぼれ種から芽が出て
いつの間にか咲いています
涼やかで好きな花です

☆おまけ☆
0708304.jpg

かぼちゃのコロッケと
エビとコーンのコロッケ
かぼちゃは昨日くり抜いた中身を使用・・・
0708305.jpg

豪快な口元に
こいのぼりもびっくり!

0708303.jpg

家の中にカマキリ登場
ただいまカマのお手入れ中
0708291.jpg

かぼちゃまるごとグラタン!
豆腐のハンバーグ!
キュウリのみそあえ!

0708292.jpg

切りわけるとこんな感じ
ブロッコリー・トウモロコシ・玉ねぎ
ジャガイモ・ベーコンがホワイトソースとあえてあります
かなりのボリュームなので
半分は明日のお昼に・・・
