2016.02.11 焼きチュロス


学童のおやつでチュロスを食べたらしい。
おいしさに感激して、
作り方を先生に聞いて
メモして帰ったゆづ。
ようやく今日、作ってみました!

けっこう固めの生地で、
初めのいくつか絞り出したところで
袋が破裂!



結局、こうなりました(x_x)

味は、甘さひかえめ。
ゆづ好みで、パクパク食べました。
いなくなったと思ったら、
ちゃっかりおばあちゃんのところへ。
「ああやって、こうやって・・・」
と作ってもらったのは

15022201.jpg

これは、学校の制服風。

15022202.jpg

次はこれ!

おじいちゃんからは、水遊び用のイルカ(本当はシャチ)。
おばあちゃんからは、魚の図鑑。
唯さんからは『アナと雪の女王』のDVD。

そして、私からゆづへの誕生日プレゼントは
手作りのアクセサリーBOXです。

14081801.jpg

ふたを開けると・・・

14081802.jpg

わぁ~!と喜んでくれました。
早速、何やら入れています。

このBOX,牛乳パックで作ったんですよ~。
よい仕上がりに自画自賛。

この本を見て作りました。
       ↓

改訂版 牛乳パックでできちゃうやさしい布箱 (レディブティックシリーズno.3347)改訂版 牛乳パックでできちゃうやさしい布箱 (レディブティックシリーズno.3347)
(2011/12/13)
不明

商品詳細を見る

2013.08.17 ペンキ塗り
13081702.jpg

ゆづが使っている児童用机の脚が
グレーだったので
白に塗ることにしました。

途中で飽きるかと思ったら
「たのしい~!」と最後まで鼻歌交じりに塗ることができました。

13081703.jpg

うん。
いい感じ!
2013.08.08 お化粧ポーチ
13080801.jpg

午前中に大急ぎで化粧ポーチを作りました。

誰の?って・・・
いとこの子ども2人と、ゆづの3人分。

